ニュース News

12/1 明治大学SDGsセミナーに参加してきました。

News

12月1日(土)に明治大学で開催されたSDGsセミナーに行ってきました。

土曜日の午前中というのに数百名以上の方々が参加され、改めてSDGsへの関心の高さを知ることになりました。

セミナーは、「SDGs×地域×評価ー評価を活用した地域コミュニティにおけるSDGs達成に向けた効果的な実践とは」と題して行われ、講演者によるSDGsが成立するまでの経緯や苦労話、またSDGsを進めるうえでの評価の考え方について興味深い話を聞くことが出来ました。
今後、「地方創生」を支援するうえで、バックキャスティングによる目標設定や今回学んだ評価の考え方はとても大切な視点となると感じました。

これからもSDGsに関する情報を発信していきたいと思います。 

 

 

 

<参考:明治大学大学院による開催報告>

http://www.meiji.ac.jp/mugs2/open-campus/event181201report.html

 

 

 

SDGsの基礎 なぜ、「新事業の開発」や「企業価値の向上」につなが [ 白田範史 ]

価格:1,944円
(2018/12/15 21:34時点)
感想(0件)